オカザえもん 名古屋城で一日PR奉行!!

土曜日の雪から、一夜明けて日曜日は快晴。
まだ雪が残る名古屋城にて、名古屋城をPRすべく1日PR奉行イベントに参加してきました。
 
名古屋城は現在、本丸御殿の復元が進められています。
本丸御殿玄関・表書院は公開中で、平成30年までは、公開している場所と復元の様子が同時に楽しめるというなんとも贅沢な期間です。
名古屋城のゆるキャラ"はち丸"くん、犬山市のゆるキャラ"わん丸"くんと一緒にPR奉行として名古屋城のPRを行いました。
 
岡崎城と名古屋城は徳川家康のゆかりの城郭です。岡崎市のブースでは、岡崎市の名物八丁味噌やお菓子、グッズなども販売し、オカザえもんも岡崎市の宣伝をお手伝いしました。
最後は、名古屋おもてなし武将隊の家康公、犬山市の鵜匠(東海圏初の女性の鵜匠だそうです!)の稲山さんとともにカヤの美を食べて、「エイエイオー」と決起よく終了しました。
*カヤの実・・・樹齢600年以上の天然記念物の樹が名古屋城内にあり、初代尾張藩主の徳川義直が大阪の陣に出陣する際、その実を食べて出陣したと言われています。
その味は、家康公いわく、アーモンドナッツににているそうです。。
 
(Y.Y)
 
コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。

オカザえもん巨大ロボプロジェクト

オカザえもんWEBサイトへ
オカザえもんWEBサイトへ
オカザえもんブログへ
オカザえもんブログへ