オカザえもん十番勝負!山城監督と公開撮影会にむけて

今週、土曜日の十番勝負「山城監督と公開撮影会」に向けて、能楽堂でリハーサル撮影を行いました。

山城大督監督は映像作家として時間や空間をテーマにした映像作品を制作したり、最近ではあいちトリエンナーレ2013にも参加したアーティストグループ「Nadegata Instant Party(中崎透+山城大督+野田智子)のメンバーとしても活躍中です。


山城大督ウェブサイト
http://www.yamashirostudio.jp

Nadegata Instant Party

http://www.nadegatainstantparty.org

 

今回は「オカザえもんのスカイダイビング」という映像を制作するために、撮影を公開し、観客のみなさんに参加してもらおうという試みです。

 

スカイダイビング!?といっても、オカザえもんが実際に上空から飛び降りるのではなく、映像の中でスカイダイビングしようというアイデアです。

映像上で合成するために、クロマキーという技法を使います。グリーンの布をバックに監督の演出指導のもと、いろいろなポーズをするオカザえもん。

合成してみると、空を飛んでいるみたいです。

3月1日(土)15:00〜 岡崎能楽堂にて

みなさまのご参加をお待ちしております!

(Y.Y)

オカザえもん巨大ロボプロジェクト

オカザえもんWEBサイトへ
オカザえもんWEBサイトへ
オカザえもんブログへ
オカザえもんブログへ