オカザえもん十番勝負 第7回 「オカザえもんのスカイダイビング」公開撮影会

オカザえもん十番勝負も第7回を迎えました。
能楽堂の観客席は野外なので、1月〜2月は参加者のみなさんはとても寒い中参加いただいていたのですが、今日から3月。段々とあたたかくなってきたように思います。
 
本日は先日このブログでもリハーサルの模様をお伝えした山城大督を迎えての「オカザえもんのスカイダイビング」公開撮影会です。
実はオカザえもん、去年のゆるキャラグランプリの際に1位になれなかったけれど応援してくださった皆様のために感謝のスカイダイビングをすると公約していました。
しかし、いろいろ調べてみたところ、お金のないオカザえもんには予算オーバー。。。
山城監督に相談したところ、映像内でスカイダイビングしてみよう!!ということになりました。
 
来場者のみなさんにお手伝いしていただきながら、3つのシーンを撮影しました。
オカザえもんの背景にあるグリーンバックは、クロマキーと言われる撮影手法のひとつで、パソコン上で合成、加工をするためのものです。

上空3500mから急降下するシーン。オカザえもんの背景には、なぜか野菜ややかんが浮遊しています。

会場にいたお子さんに参加してもらい、オカザえもんのまわりを行き交うシーン!

上空から能楽堂に降り立つシーン!会場からは熱気をおびた歓声が!
山城監督の演出と話術によって、会場が一体となって無事、撮影を終えました!
 
完成は3月30日(日)にyou tubeに公開を予定しています。
twitterやFacebook、ウェブサイトなどでご報告していきます。
みなさまお楽しみに!
 
(Y.Y)

オカザえもん巨大ロボプロジェクト

オカザえもんWEBサイトへ
オカザえもんWEBサイトへ
オカザえもんブログへ
オカザえもんブログへ